FC2ブログ

相変わらず調子が良いレクサス LS460 走行10000キロを越えて、少しタイヤもなじんできたような気分。

LS460はずっと調子が良い。

まだ、10000キロを越えたばかり。
このペースだと、100000キロ行くのに、10年以上かかりそうではある。
他の車の世話があるので、なかなか走行距離が伸びない。

今月は半年点検の月。

このところ、
レクサスからの連絡もやや途絶えがち。
おそらくはRXの調子が良いのだろう。

最初の頃はメルセデスのSクラスでも良かったかな・・・
とも考えないことはなかったけれど、
維持費の面だけでもレクサスにしておいて良かった。

Bクラスの件でシュテルンに行ったけれど、
大したことはないサービスにむしろがっかりした。

それに、
Sクラスといっても、あらためて乗り込んでみると、
そんなに大したこともない。

いつもレクサスに接しているからなのだろう。
Cクラスは良い、と思うが、
次期Eクラスにしてもいま一つピンとくるものがない。

サービスは比べるまでもなく、レクサスに分がある。

メルセデスベンツのSクラス・・を買えなかった昔のこと・・・
ヤナセでオペルの車を購入したことがあった。

ベンツSクラス購入組とオペル車購入組とをしっかりと差別されてしまって
とても情けない思いをしたことがあった。
今はそんなことはないのだろう。
ベンツのファンを自負していた自分はとても残念で、
以来、ベンツを購入することにも抵抗が生まれているらしい。

今、ベンツの車を買うとしたら何を買うか・・・

Cクラスワゴン・・・だな。
おそらくは。

この価格帯では、
ボルボV70あたりが入ってくるので悩ましいけれど、
やはりCクラスワゴン・・かな。


ボルボのシートは本当にすばらしい。
あの感触は北欧の車だからこそ醸し出すことができるのか・・・。
さすがのベンツも圧倒的に有利というわけにはいかない。

こと、
シートの感触に限っては・・・ボルボの勝ち・・・。

もちろん、個人的見解。

スポンサーサイト



テーマ : 新車購入
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

フレッツ光にして、映像が速く入るようになり、
ヤフーのコマーシャルで、レクサスが走っているのを見ました。
かっこいい!です。画面に顔を近付けて見てました。
いいなぁ。(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

外車に乗って、サングラスして運転するのもいいですね。普段と違って、ギャップがあって、良いような気がします。(*^_^*)

先日、三車線の国道を走っていたら、隣には、オープンカーの紳士が、外車なんだけど、見たことない。

右には、若造がベンツを。

やっぱり乗ってる人次第です。

TAMさんは、高級車も、カッコいい外車も、バッチリ似合うと思います。

車に洋服を合わせる楽しみもありますよね。

トータルでコーディネートしてくれる営業マンさんがいてくれたらいいなあと思います。(*^_^*)
プロフィール

takoten28

Author:takoten28
初めて買った車は学生時代にアルバイトで買った日産チェリー1400GX。
中古車屋さんの片隅に、本当に埃をかぶって放置されていました。
諸費用の18万円を払うお金がなくて、6回だったか、12回だったか、ローンを組んでもらって・・・のんびりとした、良い時代。
ラジエーターの故障・エアコンの取り付け・パテを使っての悪戦苦闘のボディー修理・・・思い出はつきないけれど、車の楽しさを教えてくれた車でした。
どこに出かけていくのもこの車。
今は・・・仕事に打ち込みながらも、ふ気がつけば車のことをあれこれと考えているから、始末が悪い。
15万円で買ったその車は、その5年後に「トヨペットコロナ1800cc」を購入する時に(これは5年のローン)、28万円で下取りをしてくれました。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク