fc2ブログ

○ ブルーバードシルフィ : △ ノアとヴォクシー : ○ レクサスIS

○ ブルーバードシルフィ 

 今度のシルフィはリアのデザインが良い。
 エンジンもとても良い。
 これは、先代のシルフィも良かった。
 アクセルを踏むと、滑らかに車体が動き始める。
 燃費も良い・・はず。

 シートは難あり。
 
 ただ・・・あのフロントのデザインは何ともダサい。
 誰が見てもえげつないだろ。
 あの、精悍としたブルーバードの流れを汲んでいるわけだから、
 も少し考えてくれよ・・。

△ ノアとヴォクシー 

 どうしてこんなデザインの車を作るのか、理解ができない。
 醜い・・と思わないのかねえ・・・。
 そして、これを褒めちぎるレポーター。

 あほだろ。
 トヨタに遠慮してんのか?
 世界のトヨタが作る車じゃないだろ。
 
○ レクサス IS
 
 存在感が希薄。
 レクサスは大好きだから、ISも好きではあるが、
 今度のCクラスには明らかに存在感で負け。
 3シリーズにもおそらくは負け。
 あくまでもデザインだけの話であるが。

 ISは運転しやすい。
 静か。
 レクサスのAクンが
 「どうぞ」
 と、キーを渡してくれて、そのまま一緒に高速へ。
 良い。
 けれど、シートが小さい。だけど、3シリーズのシートよりはるかに良 い。
 デザインでは3シリーズに負けているようだけれど、
 内容はISの方が上。

 評論家はISを3シリーズやCクラスと比べて酷評するけれど、
 そんなことはない。

 シートの出来栄え、電装関連のすべて、緻密な工程の中で作られたこ とがすぐにわかる室内の調和。
 総合力では3シリーズの普通のクラスにくらべればISの方がずっと上。

 たたずまい・・これが後一歩。
 であり、越すになかなか越せない壁として立ちふさがる。

 
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・成功のFX(外国為替証拠金取引)とは・シルビアについて・○ ブルーバードシルフィ : △ ノアとヴォクシー : ○ レ ...・G10/ブルーバードシルフィ・「ブルーバード シルフィ」をフルモデルチェンジ・ブルーバードシルフィ・ドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、ウィ

・○ ブルーバードシルフィ : △ ノアとヴォクシー : ○ レ ...・成功のFX(外国為替証拠金取引)とは・ニッサン車高価買取査定・エルグランドのすばらしさ・シルビアについて・【表裏共同企画】ギャラン フォルティス見てきました。・ブルーバード シルフィ・ニッサン ブ

旧車 絶版車 レトロ 骨董 クラシックカ

画像をクリックすると右の画面に拡大して表示されます。画像をクリックすると新ウィンドウが開き拡大画像がご覧になれます。 メーカー名>日産車種名ブルーバード グレード名1800SSSターボ年式昭和56年式 走行距離52000キロ車検有効期限18年6月 ボディタイプ4ドアセダン色

旧車 絶版車/日産/初代/ブルーバード/P311

■メーカー名日産■車名ブルーバード■グレード1200DELUX■年式昭和36年式■走行距離69000キロ実走行■車検有効期限20年7月■ボディタイプ4ドアセダン■色純正ホワイト/ブルーツートン■修復歴なし■整備記録簿昭和38年1月~平成18年7月まで、途中欠けあるものの、全部で54

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takoten28

Author:takoten28
初めて買った車は学生時代にアルバイトで買った日産チェリー1400GX。
中古車屋さんの片隅に、本当に埃をかぶって放置されていました。
諸費用の18万円を払うお金がなくて、6回だったか、12回だったか、ローンを組んでもらって・・・のんびりとした、良い時代。
ラジエーターの故障・エアコンの取り付け・パテを使っての悪戦苦闘のボディー修理・・・思い出はつきないけれど、車の楽しさを教えてくれた車でした。
どこに出かけていくのもこの車。
今は・・・仕事に打ち込みながらも、ふ気がつけば車のことをあれこれと考えているから、始末が悪い。
15万円で買ったその車は、その5年後に「トヨペットコロナ1800cc」を購入する時に(これは5年のローン)、28万円で下取りをしてくれました。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク