○ ブルーバードシルフィ : △ ノアとヴォクシー : ○ レクサスIS
○ ブルーバードシルフィ
今度のシルフィはリアのデザインが良い。
エンジンもとても良い。
これは、先代のシルフィも良かった。
アクセルを踏むと、滑らかに車体が動き始める。
燃費も良い・・はず。
シートは難あり。
ただ・・・あのフロントのデザインは何ともダサい。
誰が見てもえげつないだろ。
あの、精悍としたブルーバードの流れを汲んでいるわけだから、
も少し考えてくれよ・・。
△ ノアとヴォクシー
どうしてこんなデザインの車を作るのか、理解ができない。
醜い・・と思わないのかねえ・・・。
そして、これを褒めちぎるレポーター。
あほだろ。
トヨタに遠慮してんのか?
世界のトヨタが作る車じゃないだろ。
○ レクサス IS
存在感が希薄。
レクサスは大好きだから、ISも好きではあるが、
今度のCクラスには明らかに存在感で負け。
3シリーズにもおそらくは負け。
あくまでもデザインだけの話であるが。
ISは運転しやすい。
静か。
レクサスのAクンが
「どうぞ」
と、キーを渡してくれて、そのまま一緒に高速へ。
良い。
けれど、シートが小さい。だけど、3シリーズのシートよりはるかに良 い。
デザインでは3シリーズに負けているようだけれど、
内容はISの方が上。
評論家はISを3シリーズやCクラスと比べて酷評するけれど、
そんなことはない。
シートの出来栄え、電装関連のすべて、緻密な工程の中で作られたこ とがすぐにわかる室内の調和。
総合力では3シリーズの普通のクラスにくらべればISの方がずっと上。
たたずまい・・これが後一歩。
であり、越すになかなか越せない壁として立ちふさがる。
今度のシルフィはリアのデザインが良い。
エンジンもとても良い。
これは、先代のシルフィも良かった。
アクセルを踏むと、滑らかに車体が動き始める。
燃費も良い・・はず。
シートは難あり。
ただ・・・あのフロントのデザインは何ともダサい。
誰が見てもえげつないだろ。
あの、精悍としたブルーバードの流れを汲んでいるわけだから、
も少し考えてくれよ・・。
△ ノアとヴォクシー
どうしてこんなデザインの車を作るのか、理解ができない。
醜い・・と思わないのかねえ・・・。
そして、これを褒めちぎるレポーター。
あほだろ。
トヨタに遠慮してんのか?
世界のトヨタが作る車じゃないだろ。
○ レクサス IS
存在感が希薄。
レクサスは大好きだから、ISも好きではあるが、
今度のCクラスには明らかに存在感で負け。
3シリーズにもおそらくは負け。
あくまでもデザインだけの話であるが。
ISは運転しやすい。
静か。
レクサスのAクンが
「どうぞ」
と、キーを渡してくれて、そのまま一緒に高速へ。
良い。
けれど、シートが小さい。だけど、3シリーズのシートよりはるかに良 い。
デザインでは3シリーズに負けているようだけれど、
内容はISの方が上。
評論家はISを3シリーズやCクラスと比べて酷評するけれど、
そんなことはない。
シートの出来栄え、電装関連のすべて、緻密な工程の中で作られたこ とがすぐにわかる室内の調和。
総合力では3シリーズの普通のクラスにくらべればISの方がずっと上。
たたずまい・・これが後一歩。
であり、越すになかなか越せない壁として立ちふさがる。
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